NEW

加圧トレーニングは体力に自信がない人にもオススメ!

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

腕や足の付け根に専用のベルトを巻き、適切に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

加圧トレーニングには様々なメリットや効果がありますが、今回は加圧トレーニングが体力に自信のない人にオススメな理由を詳しく解説します。

 

加圧トレーニングは短時間で効果あり!

加圧トレーニングは、上半身下半身合計で30分以内でトレーニングができます。

むしろ、安全面を考慮して加圧できる時間が決められています。

血流を適切とはいえコントロールした状態でトレーニングを行うからです。

ただ、有資格のトレーナーがマンツーマンでつくため安全な負荷でトレーニングができる点はご安心ください。

短時間でも効果が期待できる理由としては、血流制限によって

筋肉の中を一時的に低酸素状態にしているため速筋繊維を動員できる

からです。

 

運動が久しぶりな方!高齢者の方にも加圧トレーニングはオススメ

加圧トレーニングと聞くと、

・きつそう

・若くて元気な人向け

というイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、加圧トレーニングは1回30分と短時間で、さらに個人個人の体力や目的に合わせて強度の調節が可能です。

身体を動かすのが久しぶりという方や高齢の方にむしろオススメのトレーニングです。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングは体力に自信がない人にもオススメ!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ