NEW

加圧トレーニングの意外な効果【回復力アップ】

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

腕や足の付け根に専用のベルトを巻き、適切に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

加圧トレーニングで期待できる効果として、【回復力アップ】があります。

実際の研究結果の中には、加圧トレーニングを行うことで肉離れや捻挫などの怪我からの回復が早まった、というデータもあります。

そこで今回は、加圧トレーニングの意外な効果として【回復力アップ】についてご紹介します。

 

大量の成長ホルモンによって回復力が高まる!

加圧トレーニングを行うと、安静時の最大で290倍もの成長ホルモンが分泌されるといわれています。

成長ホルモンの効果の中に、筋肉や骨の成長促進があり、それによって怪我からの回復が早まると考えられます。

 

怪我をしていても加圧トレーニングは可能!

炎症が起きていたり安静にしている必要がある箇所を避けることで、怪我をしていても加圧トレーニングを行うことは可能です。

むしろ、成長ホルモンの分泌が盛んになり、回復効果も期待できるので怪我からの回復期に加圧トレーニングを取り入れている例もあります。

どこか痛みがあったり体力に自信のない方でも、加圧トレーニングはホルモン分泌を盛んにしてくれるのでオススメです!

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングの意外な効果【回復力アップ】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ