NEW

ダイエット=不健康か?

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、いつもと記事のテイストを変えてお伝えしていきたいと思います!テーマであるダイエットに対する考え方についてになります。


みなさんは、ダイエットすることは不健康であると考えますか?それとも健康であると考えますか?
よく夏が近づいてくると、そろそろ夏だし痩せようかなと言う人が増えてきます。
これは、大きな間違いです!!

なぜなら、ダイエットは食生活を整えることで得られる成果だからです!!
つまり、夏とか冬とかの季節関係なく、規則ただしい食生活や生活習慣を過ごしていれば自然と体重はコントロールできるからです!!

そのため、ダイエット不健康そうなイメージがありますが、それは逆でむしろ健康になります。

だから、夏しか頑張れない人は夏をすぎるとリバウンドしてしまうのです。。。

このように、ダイエットは夏だからするのではなく、日頃の食生活を整えることができれば健康的なダイエットに近づいていきます。それができるためには、少し空腹の時間を作ったり、ご飯も腹八分目までにすることや食べる順番や食べ物を取捨選択して行うことが必要になります!!

 

ぜひ、この記事を見ているみなさんは、夏だから痩せようと言う考えた方ではなく、常日頃からの食生活を見直すことで意外とすぐに成果が得られるかもしれません!

ダイエット=不健康ではありません!!

ダイエットは、規則だだしい食生活による健康的な体づくりです!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ダイエット=不健康か?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ