NEW

ドロップセットやってる?

【この記事のキーワード】

,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

【ドロップセット】やってます?

先ずドロップセットは、徐々に負荷を落としていきながら、セットを継続していく、トレーニングの方法です。

なかなか、ハードなトレーニング法でもありますが、最近のジム内ではこの方法と取り入れて、トレーニングを行う人を多くみます。

やり方としては、いたって単純に、まず通常の使用重量で限界まで続けていきます。

その重量が限界に達したら、直ぐに使用重量を落とし、また動作を再開していくといった感じです。

そして更に、再度限界がきたら、重量をまた落としてセットを再開していく、これを繰り返すやり方です。

ドロップセットのメリットして、筋緊張時間を伸ばすやり方は、筋発達にはとても効果的てすし、追い込めます。

しかし、注意も必要です。

むやみやたりに全種目やり過ぎない事です。

 ”追い込む”感覚をつかむ為、オーバーワークにならない様に気をつけましょう。

フリーウェイトでもそうですが、マシンで行うのもオススメします。

重量を調節がしやすいのと、潰れてしまっても、安全性や利便性が確保できるからです。

もちろん、フリーウエイトでも大丈夫ですが、ベンチプレスなどの種目では、ドタバタするのは難しい場合も生じます。

ドロップセットで追い込んでみましょう。


YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

ドロップセットやってる?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ