NEW

猫背の弊害〜呼吸が浅くなることも〜

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

最近はストレッチや姿勢改善をご希望の方も増えてきており、ペアストレッチだけでなく

加圧トレーニングを用いて肩甲骨や骨盤まわりを動かすトレーニングを取り入れています。

近年のお悩みで多いのが「猫背」。

長時間のデスクワークやスマホの操作などで前かがみの姿勢が続くことで、脊柱の自然な湾曲が歪んでしまうことが原因と言われています。

さらに、猫背の方は脊柱を伸ばして安定させる脊柱起立筋群の筋力が弱まっていることも考えられます。

 

猫背は肩こり腰痛だけでなく呼吸が浅くなるなど弊害あり

猫背は背中が丸まるだけでなく、骨盤の前傾後傾などへも影響し、肩こりや腰痛の原因となることが多いです。

さらに脊柱のアーチの歪みは内臓へも影響するため、呼吸が浅くなるといった状態も引き起こしてしまいます。

もし猫背などの姿勢改善に関心のある方は、一度加圧トレーニングやパーソナルトレーニングを試してみてはいかがでしょうか。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

猫背の弊害〜呼吸が浅くなることも〜のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ