NEW

加圧トレーニングで血流を改善しよう!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

加圧トレーニングとは、専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、血流をコントロールした状態で行うものです。

主な効果としては、

・血流改善(血流促進、むくみ解消)

・成長ホルモンが大量分泌される(脂肪燃焼効果、若返り効果)

などがあります。

中でも血流改善効果については、最近はデスクワークに加えて在宅勤務、自宅で過ごす時間が増えたことによる運動量減少によって、

全身が滞っている、むくみを感じる

方が増えています。

加圧トレーニングでは、専用ベルトを巻くだけでも一時的に血流を制限しているため、血流量を増やすように脳から指令が出て、血流が促進される効果が期待できます。

また、普通にストレッチをするよりも専用ベルトを巻いて加圧した状態でストレッチをすることでより効果が高まることもわかっています。

加圧トレーニングは資格をもったインストラクターがマンツーマンでついてトレーニングするため、安心してトレーニングができます。

まずはストレッチから身体を動かしていきたいという方にもオススメです!

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

お問い合わせはLINEもしくはメールにてお待ちしております。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで血流を改善しよう!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ