NEW

自分に合った筋トレをするのが大事【個別性の原則】

【この記事のキーワード】

, ,

76559928 – woman with barbell doing exercise for pumping muscles in gym

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

これから筋トレや運動を始めようと思う方の中には、

【何から始めたらいいんだろう?】

という疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

最近では、SNSやYouTube、ネット記事などでトレーニング系の情報が多いので、筋トレや運動も比較的始めやすくなっているのはとてもいいことだと思います。

ただ、一人一人身体は全く同じではなく、年齢や性別はもちろん、体力や体質などみんな異なります。

そのため、トレーニングの内容もそれぞれの個人の身体の状態や目的に合わせて行う必要があります。

これがトレーニングの原則の一つ【個別性の原則】といわれるものです。

動画や記事を観たり読んだりしただけで、同じように自分が動けているかはわからないと感じる方もいらっしゃると思います。

負荷やフォームが正しくできるかは難しいかもしれません。

もし自己流のトレーニングで効果を感じられない場合は、一定期間トレーナーの元でトレーニングしてみることをオススメします。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

自分に合った筋トレをするのが大事【個別性の原則】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ