NEW

筋トレに大切なこと【継続性の原則】

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

筋トレに大切なことはいくつかありますが、今回は【継続すること】について書いていきます。

 

筋トレの効果を感じるには2〜3ヶ月は必要

筋トレを始めてみようかな、始めたという方の中には、

どのくらいで効果が出るのだろうと疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

トレーニングの効果が現れるまでには、一定期間反復してトレーニングを行う必要があります。

1〜2週間など短期間筋トレを行ってもすぐに効果が現れないので、自己流だと挫折しやすいのがこのせいです。

筋トレの効果を感じたい場合、最低でも3ヶ月くらいみてみましょう。

もし3ヶ月経っても効果が感じられない場合は、負荷や頻度、食事内容など何かしら原因があるかもしれません。

その点でも、確実に効果を感じたいという方は、パーソナルトレーニングへ通うことをオススメします。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

 

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

筋トレに大切なこと【継続性の原則】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ