NEW

歳と共に身体の機能も

【この記事のキーワード】

みなさん、こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

年齢を重ねても筋トレで成果を上げていくためにはどうすればいいのでしょうか…

トレーニングの方法を決める重要な要素といえば、トレーニングレベルと目的です。

トレーニング中級者以上からは、年齢に応じたトレーニングプログラムが必要です。

高重量で行うトレーニングは勿論とても大事です。

高重量を扱えるにあたって、関節への負担と痛みを招かぬようなプロセスを見直す必要があります。

40代以降もテストステロンと成長ホルモンを最大限に高めていくためにも、筋繊維を強く生まれ変わらせる働きをするトレーニングをしていきましょう。

スキル、フィジカルこれは基本を重視します。

そしてトレーニングのメカニズムへの理解と順応。

自分のカラダと向き合ってこそ、肉体改造は進化します。

肉体の筋力強化は勿論の事、

それ以外にも全身を協調させて動かす動作の向上、予測がつかない動きをする相手への対応力、エネルギー消費の配分、さまざまな効果やタフネスを手にできるような、トレーニングプログラムで強化していきましょう。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

歳と共に身体の機能ものページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ