NEW

大切なのは水分摂取 その②

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

水分補給は大切です。

筋肉を作りトレーニングをガッツリと行ううえで、とても重要なポイントとなります。

その効果は、体内であらゆることに影響し、反応していきます。

それは健康面・パフォーマンス・身体組成・睡眠、回復、集中力などなど、たくさんの要素としてです。

筋肉の70〜80%は水分です。

筋肉を作るに、水分は欠かせません。

筋肉のボリュームを増やす為には、十分な水分摂取が必要となります。

そして、水分不足はナトリウム濃度が高くなり、これを下げようとするため、体に水分を溜め込む様になります。

これで、皮下に水分がたまった状態が作られてしまいます。

栄養素の運搬、健康から関節の健康にさえ水分は関わってきます。

脱水になると、消化管で適切に処理されなれず、回復や成長にも悪影響を及ぼし、パフォーマンスも損なわれます。

水分は、1日4リットルを目安に取る事をオススメします。

同様に、ミネラルも十分に取るようにしましょう。

水分補給は健康などの効果も考えて、筋肉づくりが目的でない人でも十分に意識して摂取する必要があります。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

大切なのは水分摂取 その②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ