NEW

大切なのは水分摂取

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

水分補給は大切です。

筋肉を作りトレーニングをガッツリと行ううえで、とても重要なポイントとなります。

その効果は、体内であらゆることに影響し、反応していきます。

それは健康面・パフォーマンス・身体組成・睡眠、回復、集中力などなど、たくさんの要素としてです。

水分補給は、トレーニング中の水分補給はもちろんのこと、普段の日常生活をするの含めての重要性です。

腎臓は、体内の老廃物を濾過します。

そのために、十分な水分を必要とします。

特に、大量の食事やタンパク質を取るトレーニーは、その処理のためになおさら水分の摂取が必要となります。

水分が不足すると、腎臓に大きな負担もかかり、血圧の上昇を招く恐れもあります。

そしてトレーニングによる、パフォーマンスも低下します。

わずかの脱水でも、トレーニングのパフォーマンス低下します。

体内でのエネルギー源となる、ATPの産生や疲労物質の除去が、適切に行われなくなるので、トレーニングの効果も大きく低下してしまいます。

 脱水による、トレーニング中の疲労感や、パフォーマンスの低下などを、直に感じた人は少なくないと思います。

そして、体脂肪減少代謝を保つにも水分は必要となります。

水を多く飲むだけで、消費エネルギーは増加します。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

大切なのは水分摂取のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ