NEW

初心者が24時間ジムに通う前にやること

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、初心者が24時間ジムに通う前にやることについてお伝えしていきます。
夏が近づいてきて、そろそろ身体を変えたいという方が増えてくる時期ではないでしょうか?そのため、本記事では初心者の方に対しての内容になります!!

それでは進めていきましょう!!

 

まず、初心者が24時間ジムに通う前にやった方が良いことは、

パーソナルトレーニングを受けることです!!

これは初心者には最もおすすめです!なぜかと言うと、いきなりジムに入会しても何をしたら良いか分からない。しかも、どこをどのように鍛えたらよいか分からないということがほとんどです。

これは初心者にあるあるです。その結果、目的と違ってランニングマシンだけで終わってしまうことがあります。こうなると、効果は出にくいですよね??

そのため、パーソナルトレーニングを受けて体験したことを自分でジムで反復することが大切です!!なので、しっかりと土台づくりのためにパーソナルトレーナーにトレーニング方法を習ったり、トレーニングに詳しい人と一緒にトレーニングすることがオススメです!!

今回の記事のまとめとして、初心者がいきなり24時間ジムに通う前にやることは、トレーニング方法を知る、何をどれぐらいの重量、回数をやるかを知ることがポイントです!そのため、いきなりジムではなく、段階的にパーソナルトレーニングを受けるなど進めていくと良いでしょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

初心者が24時間ジムに通う前にやることのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ