NEW

24時間ジムの罠

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、24時間ジム(無人化ジム)のコストパーフォーマンスは良いのか?についてお伝えしていきたいと思います。つまり、24時間ジムを通っていることで、いつの間にか罠に引っ掛かっていませんか?ということです。

まず、24時間ジムは確かに多くのメリットがありコストパーフォーマンスが良いように思えます。自分の都合に合わせて、24時間好きな時間に行けることができることですよね。しかし、実は見失っているものもあります。

それは、しっかり効果を出せているかです。。

特に無人化ジムは、トレーナーも不在です。そのため、トレーナーが目標に対して介入していないので、効果がでていないのでは?とも思えます。

もちろん、無人化ジムでも効果は出せている人はいます。それは、元々トレーニングをしっかりやり込んでいる人やスポーツ選手などです。このような人は自分でモチベーションをコントロールできたり、何をどれくらいやれば良いかわかりますよね。

しかし、それ以外の初心者に近い人は効果を出せているのか疑問です。

そのため、24時間という環境に対してのコストパーフォーマンスは良いですが、効果(結果)に対するコストパーフォーマンスは難しいように思えます。

やはり、人はトレーナーなどの介入によって、目標を設定できたり、トレーニングを追い込んだりすることができると思います。

このような24時間ジムの罠に引っかかる事なく、効果を出してほしいですね!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

24時間ジムの罠のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ