NEW

トレーニングで前ももばかり使ってしまう原因

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、トレーニングで前ももが使われてしまう原因についてをご紹介させて頂きます。

スクワットやブルガリアンスクワットなどおやっている時に常に前ももを使ってしまう人はなぜ使ってしまうのか。

その理由はこれだ!!とは断言ができませんが、いくつかの理由をご説明させて頂きます。

・前ももが硬い
前ももの筋肉の柔軟性がないと、前ももが意識されやすくなってしまいます。
なのでトレーニング前にストレッチなどをして緩めてあげるもしくは日頃からストレッチやリリースをしてあげることはとても大切です

 

・スクワットなどのトレーニング動作がうまくない
スクワットなどの動作をする際に膝を中心にして動くようにしていると、
前ももに負荷がかかりやすくなってしまいます。
またスクワットをする際に脚の幅が狭くなっているスクワットは前ももが使われやすいですので注意してください。

・トレーニング中にお尻などの筋肉が意識しにくくなっている
トレーニング中に前ももの筋肉以外の筋肉の意識が薄いと前ももが少しだけでも使われるとそちらの方に意識が入ってしまいます。
トレーニング前にお尻などの意識を高めて上げてからやってあげるといいです

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

トレーニングで前ももばかり使ってしまう原因のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ