NEW

【加圧トレーニングのメリット】身体への負担が少ない

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適正に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

加圧トレーニングのメリットはさまざまありますが、【身体への負担が少ない】ことは特徴の一つです。

今回はその点について詳しくご紹介します!

 

加圧トレーニングは軽い負荷でも効果あり!

加圧トレーニングでは、個人差もありますが

一般的なウエイトトレーニングの負荷の約30%の負荷で、同様の効果が期待できることがわかっています。

そのため、

・女性では1〜3キロのダンベル

・男性では3〜5からのダンベル

でトレーニングすることが多いです。

また、スクワットなどは自重で行うことも多く、重いバーやダンベルを使用せずにトレーニングを行います。

 

軽い負荷なので関節に不安のある方もトレーニング可能!

膝や腰、肩など関節に不安のある方、怪我をしたことがある方など、重い負荷を使ったトレーニングは難しいと感じている方に

特に加圧トレーニングはオススメです!

実際に、膝と肩の手術をしたことがある方が加圧トレーニング通ってくれています。

怪我によって可動域が狭まり左右差も大きい状態ですが、加圧トレーニングで低負荷で関節まわりの動きがよくなってきたと感じていただいています。

加圧トレーニングは専門の資格を持ったトレーナーがついて、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

安全にトレーニングしたいという方はぜひお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

【加圧トレーニングのメリット】身体への負担が少ないのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ