NEW

加圧トレーニングのメリット3選

【この記事のキーワード】

,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適正に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

健康にいい、美容にいいと聞くけど、どんなメリットがあるのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、加圧トレーニングのメリットを3つご紹介します。

 

①血流促進【ベルトを巻くだけでも効果あり】

加圧トレーニングのメリットとして、【血流促進】効果があることです。

さらに、これは加圧ベルトを巻くだけでも効果があることがわかっています。

実際に、身体を動かすことができない寝たきりの方に対して加圧ベルトを巻く検証が行われ、その効果が実証されています。

 

②短時間でも効率よく全身トレーニングできる【1回30分】

加圧トレーニングは、腕の付け根と脚の付け根の2箇所に分けてベルトを巻き、トレーニングをします。

1回の加圧時間は10分〜15分程度が限度のため、上半身と下半身合わせてもトレーニング時間は30分です。

1回30分で効率よく全身をトレーニングできるため、忙しい人でも続けやすいメリットがあります。

 

③軽い負荷でも十分なトレーニング効果あり【女性や高齢者にもオススメ】

加圧トレーニングのメリットとして、軽い負荷でのトレーニングでも十分な効果が期待できることです。

通常のトレーニングの約30%の負荷(重量)で同様の効果が得られたとの研究結果もあり、

トレーニングをしたことがない女性や高齢者でも安全に始めやすいトレーニングといえます。

 

加圧トレーニングは有資格のトレーナーのもとで、マンツーマンで安全にトレーニングができます。

一人一人の体調や体力に合わせたメニューをご案内いたします。

無理なく身体を動かしたいという方はぜひ体験から加圧トレーニングをお試しください。


LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングのメリット3選のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ