NEW

首が前に出てしまっている姿勢の改善方法

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は首が前にでてしまっている姿勢の方に向けた記事になります。

 

首が前にでしまっている状態をストレートネックとも言います。

ストレートネックになってしまいっている状態になぜなっているのか。

 

生まれつきストレートネック気味の方もいますので、その方を修正することは無理があると思いますので、首に負担がかからないようにしてあげることはできると思います。

 

ストレートネックになってしまっている人の特徴で胸椎の動きが出ない人が多い印象です。

 

この普段デスクワークや携帯の見過ぎで体が猫背になってしまっている人が多いです。そうすると、胸は常に丸まってしまい、首が前にでてしまいます。

胸椎の動きが出ない分、首を出してバランスを取ることもしていると、首にとても負担がかかり肩こりや腰痛の原因に、スタイルで言うとお尻は垂れて、腰は曲がり鏡でみると姿勢が悪くなってしまいます。

胸椎の動きが出るトレーニングをしてあげることにより、首に負担がかからないのと、ストレートネックの改善にもつながると思います。

全てが胸椎の可動域ではありませんが、胸椎の可動域が出ることにより、姿勢が良くなり、体重などの内容が変わっていな区ても見え方が代わりスタイルが良くなる子ことがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

首が前に出てしまっている姿勢の改善方法のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ