NEW

腹筋運動は腰痛を誘発する??

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

本日は、腹筋をやりすぎると腰痛を悪化させてしまうことについてをご紹介させていただきます。

 

ダイエットや何か筋トレをしようとすると腹筋をやりこんでしまうことがある人もいると思います。

ですが腹筋をやったところで腹筋は割れませんし、腹筋の脂肪が落ちる!とは言えないと思います。

 

海外の研究で海軍の人がなぜ腰痛が多いのかで腹筋を毎日やりすぎて腰痛になってしまっているのではないかという研究があります。そこから海外では学生の身体測定などの検査でも腹筋をやらない傾向になっているそうです。

ここでの腹筋はシットアップです。膝を曲げて、下から上半身を持ち上げて来る動作です。ほとんどの人が腰を反ったりなどの代償動作をしながらになると思うので腰椎にすごく負担がかかりますので、ご注意してください。

腹筋を破りたいのであれば、体脂肪を落とすことがとても大切になります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

腹筋運動は腰痛を誘発する??のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ