NEW

現代人のライフスタイル問題点について

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回の記事は、現代人のライフスタイルの問題点についてお伝えしていきたいと思います。このライフスタイルの問題点を知ることで自分の生活における課題を見つけることができるかもしれません!

トレーニングをしても、ライフスタイルが乱れているとせっかくトレーニングしたのに結果がついてこないということも起こり得ますからね!

 

スマートフォンの利用時間

 

1日のスマートフォンの利用時間が、「2時間以上3時間未満」が19%と最も多く、「3時間以上4時間未満」が16%と次に多かった。つまり、日常的にスマートフォンを利用している時間が長く、それに関連する身体の不調を訴える人も多くなっている傾向が高くなっている。

 

運動頻度

 

国民健康・栄養調査によると、1回30分以上の「運動」を少なくても週2回以上、1年以上継続している人の割合は、男性40歳代で18%、女性30歳代で9%と、それぞれ最も低い。

つまりスマートフォンを利用している時間の方が運動している時間よりも圧倒的に多いとことである。

それは、身体に不調が出るのも無理ないかと・・

 

運動不足

 

WHOの発表によると、成人の4人に1人(約27%)で、若者の5人に4人(81%)が運動不足と言われている。

 

つまり、スマートフォンの利用時間の増加や日常の身体活動量・運動量の低下が二極化していると言うことである。

 

まとめ

 

このように現代人のライフスタイルには多くの問題点があります。痩せない理由にはこのような習慣が問題かもしれませんね・・

 

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

現代人のライフスタイル問題点についてのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ