NEW

【加圧トレーニング】リハビリや可動域アップにも効果あり!

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適正に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

加圧トレーニングは

・ダイエット効果

・筋力アップ効果

・若返り・美肌効果

などなど様々な効果がありますが、

最近、ストレッチや可動域アップを希望する方にも加圧トレーニングを始めていただいています!

 

腕の付け根にベルトを巻いて肩甲骨の可動域アップ!

腕の付け根に加圧した状態で、肩甲骨を動かしたりストレッチをすると、加圧しない状態で行うよりもさらに血行促進効果が期待できます。

実際に、

・テニスで肩を怪我をしてから可動域が悪くなった、痛みはないけれど関節の動きが悪い

といった状態の方に、加圧状態で肩甲骨のストレッチを行ってみていただいたところ、

・軽くなった

・動きが良くなった

と感じていただいています。

 

加圧トレーニングは、

・可動域をアップさせたい

・動きを良くしたい

といった方に、負担をかけずに無理なく効果を高められるのでオススメです!

一人一人の体調や体力、既往歴を伺ってトレーニングやストレッチを提案します。

まずは体験からお試しください。


LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

 

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

【加圧トレーニング】リハビリや可動域アップにも効果あり!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ