NEW

背骨と自律神経

【この記事のキーワード】

, ,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングをしております。

ばんと申します。

 

本日は背骨の柔軟性と自律神経についてです。

4月、5月の時期は気圧の変化や気温の変化が激しいので自律神経が乱れることになる方もいます。

そこと背骨の関係性についてですが、心が乱れたりすると背骨が高くなりやすい傾向になります。

 

背骨では呼吸をしています。その循環が乱れたりすると筋肉が過緊張をしてしまったり、無駄に使わなくてもいい筋肉が使われてしまったりしてしまします。

筋肉の過緊張が起こると自律神経の影響は交感神経を優位にしてしまうこともあります。自律神経が交感神経優位に日常からなっていると、睡眠の質が下がったり、内臓の動きが悪くなったり、など悪影響が続いてしまいます。

 

ですの運動などをすることで背骨を動かしてあげることはとても大切になります。

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

背骨と自律神経のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ