NEW

ぽっこりお腹改善方法!

【この記事のキーワード】

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

バンと申します。

 

本日はぽっこりお腹の改善方法についてをご紹介させて頂きます。

 

ぽっこりお腹の改善方法はダイエットはもちろん大切です。 

体重を落とさずに姿勢を改善する方法でもぽっこりお腹を改善できる方もいます。

その方法はお腹の中の筋肉の活性をさせることと骨盤底筋郡と横隔膜の関係をよくして上げることです。

 

お腹の中の筋肉は横隔膜です。 

横隔膜が正しく機能して、呼吸も腹式呼吸ができるようにあれば肋骨がリブフレアや外旋がしなくなり、肺が下の方向に膨らみやすくなります。

また腹腔内圧を高めるためには、骨盤底筋群と横隔膜の関係がしっかりと向かい合っていることが大切です。横隔膜だとリブフレアなどの胸郭が上方向に向いていることや、骨盤低筋群でしたら骨盤が後傾をしていることなどがあれば、向かい合う関係ではなくなってしまうので内臓が前方向に行ってしまうぽっこりお腹に見えてしまいます。

ですので横隔膜をしっかり使えることと姿勢をただして骨盤底筋群と横隔膜との関係を良くして上げることも大切になります

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

ぽっこりお腹改善方法!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ