NEW

足の裏が使えていないと足が太くなるかも

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、足の裏の機能についてをご紹介させて頂きます。

 

結論を言いますと、足の裏が使えていないと足が太くなりやすくなってしまうこともあります。

 

足の裏は唯一地面についています。

また足の裏の機能として、振動や感覚などの多くの感覚神経が存在します。
バランスを取る時に足の裏の感覚がないと、バランスを取るようにして重心をさげたり、他の筋肉を使ったりして、バランスを取ろうとしています。

姿勢を保つために無駄の筋肉を使うのは特にふくらはぎや前ももで重心を下げるために骨盤を後傾にして猫背になるなどをして立っている時のバランスを取ります。

そうすると足が太くなりやすくなってしまったり、姿勢が悪くなってしまったりに繋がってしまします。

ですので足の裏の感覚が出るようにしてあげるために普段の生活は裸足でいるや足の指を動かしたりしてみるなどを使ってあげることもとても大切になります。

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

足の裏が使えていないと足が太くなるかものページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ