NEW

マッチョは仕事になる!?マッチョ村がリッチ村になっていた

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングポッドキャスターOK和男です!

今回も聴くと鍛えたくなる話をお伝えします。体力年齢が気になり始めている人は、ぜひ前回の記事もご覧ください。


≪マッチョ溢れる村≫

今回の元氣エピソードは、マッチョでリッチなお話です。
あなたは「マッチョ村」って聞いたことはありますか?

インドのとある村なんですが、あっちにマッチョ、こっちにマッチョ、振り向けばそこにマッチョがいる。といったマッチョな男たちが溢れる村です。


村の男たちが昼夜筋トレに夢中になっている筋トレ実施率の異常に高い村が存在するのは、インドの首都ニューデリー近郊にある村、通称「マッチョ村」です。

ジムやスタジオなどの運動施設だけではなく、バイクやトラクターなど重たいものを見つけたら、筋トレのウエイト代わりにして持ち上げ、トレーニングに変えて汗を流す。といった感じで、インド最強の村と言われる場所です。

 

≪何故マッチョが増えたのか?≫

この背景には、貧困からの脱出というストーリーがありまして、筋肉は裏切らない!というお話だったり、働き方改革だったりします。

どういうことかと言いますと、貧しい農家暮らしの男性が、ある時頼まれた仕事を引き受けたら、ビックリするほど高額のギャラをもらえた。

そのお仕事とは、ボディガード。

そこで他の村人と共に、日々鍛錬に励み屈強な肉体を作り上げて、パブやナイトクラブやレストランなどで、用心棒や警備員としての仕事を得て、村人がどんどんリッチになっていったというわけなんです。

 

≪確たる目的が毎日の筋トレパワーを生む!≫

インタビューを受けていた子供は、「朝と夕方にそれぞれ3時間、毎日トレーニングしている」っとサラリと答えていました。


実は私も幼少期から、気が狂ったように毎日何時間でもトレーニングしていたり、大人になって東京の赤坂で用心棒みたいなことをしていた過去もあったので、親近感たっぷりのお話でした。


ここからもわかるように、人間って必要性に迫られると凄いパワーを生み出しますね! 私が毎日10時間以上トレーニングをしていた理由はまた今度機会があれば・・、ということで。。


今では、この村の男たちの約9割がボディーガードとして働き、近隣の平均的な労働者の倍の月収を稼いで、「マッチョ村 ボディガードで リッチ村」 と、なったのでした。

 

≪用心棒の次は映画出演≫

実はこの話には、後日談がありまして、
インド映画製作の中心地ボリウッドから、屈強な男優を求められているそうです!スタローンやシュワちゃんやジェイソン・ステイサムやドウェイン・ジョンソンのようなビッグスターが生まれるかもしれない夢のあるお話ですね~。

私が特に印象に残っているのは、「かつては貧しくて病院に行く金もなかったが、今は病院が必要ないほど健康だ。そしてみんなハンサムだろう。すべて鍛錬の成果だ」と、この村出身の警備員、50歳のラジュさんの言葉です。 やはり筋トレは顔つきもよくなるんですね!みんなハンサムだそうです!


≪食事とトレーニング頻度は?≫

最後に、日夜鍛錬に励む村人たちのボディデザインの全体像をお伝えします。


まず、気になる「食事」はというと、酒もタバコも避けて、基本的には菜食主義で、主に果物やナッツ、ヨーグルトなどが中心でした。ただし、ヨーグルトや牛乳は毎日2~5リットル?!と、かかなりのボリューム!


「トレーニング」は、力をつかさどるとされるヒンズー教の神「ハヌマーンの日」である毎週火曜日を除いて、ほぼ毎日行っている。 ということです。

というわけで、前回の小柳ルミ子さんの美に続いて、今回は、筋トレでリッチになったマッチョ村のお話をお伝えしました。

「筋肉」は、美と健康に欠かせません。冷え症・熱中症・糖尿病・認知症の予防や免疫力アップも期待できる素晴らしい存在である筋肉のために、今日あなたは何をプレゼントしますか?

OKWALKTVから

【美尻トレ】美尻筋に効くランジ&ブルガリアンスクワットで歩行力UP

の動画のリンクを貼っておきます。

動画を繰り返し見ながら、美尻トレにチャレンジしてみてくださいね!
https://youtu.be/Ki_vP9_dj0s


今回の記事は音声でもお聴きいただけます
stand.fm で聴く→
#351
マッチョは仕事になる 小柳ルミ子さん~マッチョ村ボディガードでリッチ村

https://stand.fm/episodes/62593d9cba20e40007111046


anchor で聴く→
https://anchor.fm/okwalk/episodes/ep-e1h7c8u
 

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 

美ボディづくりのためにも、トレーニング効果を高めるためにも、普段から姿勢への意識を高めておきましょう。専門家にチェックして欲しい!という人は、オンラインで学ぶOK和男のパーソナルレッスンへお申し込みください。TwitterのDMから受け付けております。

姿勢改善ダイエット、ウォーキング講演会・ワークショップ、ミス・ミセスコンテストやファッションショーモデルのウォーキング・ポージング指導、ライティング、など 
TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)からご依頼お待ちしております♪

☆ ツイッター ☆
https://twitter.com/ok_kazuo

 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も仕事運アップを期待して“筋肉”をしっかり鍛えていきましょう!
マハロ~

OK和男

O:K.和男.(オーケーカズオ) ≪ボディデザインダイエット・しなやかに美しい歩き方の専門家≫ 「姿勢改善」「食事と筋トレ」「OKウォーク」の指導で、起業家・経営者・芸能人・講師・講演家、人前に立...

マッチョは仕事になる!?マッチョ村がリッチ村になっていたのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ