NEW

加圧トレーニングで肩甲骨と股関節をしっかり動かそう!

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

私たちの身体には約206もの骨があると言われ、日々の生活の中で動かしたり姿勢を保ったりと様々な機能を発揮しています。

中でも、肩関節や肩甲骨、股関節まわりは骨だけでなく筋肉もたくさんあり、日常生活の多くの場面で使われているとても大切な関節部位です。

筋トレやスポーツの動きの中でも肩甲骨や股関節まわりはとても重要となり、パフォーマンスを発揮するためには可動域や筋力バランスなどが必要になります。

肩甲骨や股関節まわりの動きをよくするためには、こまめにしっかりと動かすことが大切です。

特に、日頃座りっぱなし、立ちっぱなしなど同じ姿で過ごす時間が長い方で肩こりや腰痛などを感じている方には、加圧トレーニングで少し負荷をつけてストレッチメニューを取り入れています。

加圧ベルトを巻いた状態は、適切に血流をコントロールしているため、成長ホルモンの分泌が活発になることや、血流促進がさらに促されるといったメリットがあります。

資格を持ったトレーナーがマンツーマンでサポートするので、初心者でも安心してトレーニングが可能です。

 

加圧トレーニングで肩甲骨と股関節を動かそう!

筋トレやスポーツに限らず、歩いたり座ったり、姿勢を維持したりといった日常生活の中でも肩甲骨や股関節まわりは重要です。

加圧パーソナルトレーニングでは、

一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

安全に無理なく運動したいという方はぜひお問い合わせください。

無料体験がございます。


LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで肩甲骨と股関節をしっかり動かそう!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ