NEW

ローファットダイエットのメリットについて

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、ローファットダイエットのメリットについてお伝えしていきます!        ローファット(低脂質)ダイエットは、ケトジェニック(低糖質)ダイエットとよく比較されることが多いダイエット方法の一つです。
ダイエット初心者でも、始めやすい特徴もありますので今回の記事を読んでいただき、夏に向けて身体を絞っていきましょう!!

 

ローファットダイエットのメリット

 

まず、メリットからです。

①身体に必要な三大栄養素をバランスよく摂取できる

→ローファットなので、脂質は完全にカットしません。
脂質は適と思われがちですが、身体に必要な栄養素の一つです。
脂質は、ホルモンや細胞を作る非常に必要不可欠な栄養素と言えます!!

その脂質も摂りながら、たんぱく質と糖質を中心とした栄養管理をしながら食事を摂取していきます。つまり、健康的に長期間取り組みやすいダイエットです!!

 

②トレーニング強度を維持しやすい

→トレーニングのエネルギー源として必要な糖質を摂取できるので、トレーニング中の力を出しやすくなるということです。

その結果、ダイエット中でも筋肉量を維持できたり、強度を維持できることに繋がります。

 

まとめ

 

今回は、ローファットダイエットのメリットについて記事にしました。
まとめると、初心者でも始めやすく健康的に長期間できるダイエット方法になります。

皆さんも、夏に向けてスイッチ入れていきましょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ローファットダイエットのメリットについてのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ