NEW

低脂質ダイエットで食べる食材

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、ローファット(低脂質)ダイエットについて記事にしました。
これから夏に向けて体脂肪を減らしたい方はチェックしてもらえたらと思います。

それでは進めていきましょう!

 

ローファットダイエットとは?

 

言葉の通り、低脂質ダイエットです。そのため、食事の中で脂質をなるべく減らした食材を選んで摂取していきます。

そのため、脂質を避ける調理法として、油を使わないことです!!
その代用として、フライパンにアルミホイルを置いて、調理する方法が最近は話題になっています!!

その他、スプレーオイルを使うのも良いかと思います。

 

ローファットの食材は?

 

鶏肉や魚介類が低脂質に分類されます!!

特に、胸肉やささみ、エビ、イカ、ホタテなどが挙げられます!!
牛肉は脂質が多く含まれている食材もあるので気を付けた方が良いです。

 

ローファットダイエットの注意点

 

注意する点として、ノンファットにしないことです!!
つまり、脂質を0にしないことです。

脂質も身体の中でも大切な役割をするので、脂質0は逆に身体に悪い影響を与えます。

そのため、最低でも摂取カロリーの10%は脂質で摂ると良いかと思います。

 

まとめ

 

今回は、ローファットダイエットについてお伝えしました。

ローファットダイエットは、誰でも行いやすいダイエット方法です。
これから夏に向けてダイエットしたい方は無理なく、継続できる食事方法や食材選びを心掛けて行っていきましょう!!

 

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

低脂質ダイエットで食べる食材のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ