NEW

その腹筋運動ではくびれができない

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、くびれが作れない腹筋運動についてお伝えしていきます。ボディメイクをしている女性や、逆三角形の身体を手に入れたい男性など多くの方が気になる内容かと思います。そのため、本記事を読んで夏に向けて正しく腹筋を鍛えていきましょう!!

 

くびれとは?

 

くびれは、腹筋をしたらくびれると思っている方が多いかと思いますが、実はそうではありません。。また、ウエスト捻ったらくびれる?

くびれは、肋骨と骨盤の距離を作ることや広背筋と大臀筋を鍛えてラインを作ることがで大切です!!

なので、身体を丸める腹筋運動をたくさんやってもくびれないということです。

また、腹筋運動をたくさんやれば部分痩せすると思う方がいるかもしれません。。   これもほぼ難しいです。身体は部分痩せできる可能性が少ないと言われています。

 

なので、お勧めするのは広背筋と大臀筋を鍛えることです!この二つの部位を鍛えてあげることで、ウエストとヒップの差が出ます。そうなると、次第にくびれが出てきやすくなるということです!!

さらに、食事管理をして体脂肪を減らしてあげることで、よりラインが強調されやすくなります。。

このように、くびれをつくためには腹筋運動をたくさんやるよりも、広背筋と大臀筋を鍛えることや体重を管理すること。そして、姿勢を整えることで、見た目が変わってきます。

夏に向けて、くびれを作りたい人は普段のトレーニングを見直してみましょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

その腹筋運動ではくびれができないのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ