NEW

食欲について

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、食欲についてをご紹介させて頂きます。

食欲のコントロールはダイエットをする上でとても大切になります。

その食欲をコントロール、過食をしないようにする方法をいくつかご紹介します。

 

・ゆっくり噛んで食べる
食欲は血糖値の上がり下がりでコントロールもされています。
早食いをしてしまうと、満腹感が出にくくなります。
食べてから血糖値が上がるまでの時間が15〜20分程度以降と言われていますので、ゆっくり噛んで食べることで、ゆっくり食べることもできますし、咀嚼することで分子が小さいままで身体の中に入るので身体の負担も少なく消化などがスムーズに進みます。

 

・寝不足やストレスのレベル
寝不足になるとホルモンバランスが乱れて、食欲が増してしまいますし、
ストレスレベルが高いのもストレス発散をしてしまうために食事を食べて血糖値を上げて一時的に幸福感をだしているだけになります。

・低血糖になっている
低血糖になっている状態ですと、脳が冷静な判断をできなくなるので、食べすぎていることも食事の内容も乱れてしますので、
意図があっての断食はいいのですが、むやみやたらと断食することはおすすめしていないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

食欲についてのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ