NEW

膝の上のお肉が気になる・・

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、膝の上のお肉が気になる場合の対処方法についてお伝えしていきます!    春になり、暖かさを感じるようになりました。次第に、ショートパンツなどを履く機会も増えてくるのではなないでしょうか??

そのような時に、膝の上のお肉が気になるかと思います!!そのお肉を解決する内容になっていますので最後まで記事を読んでみてください!!

 

膝の上のお肉が・・

 

膝の上のお肉があると、太って見えてしまいますよね・・

原因として、いくつかあります。

・立ち方

・姿勢の問題

・運動不足による体重増加

これらが原因になる場合があります。特に普段の立ち方や姿勢が大きく関係してきますのでこれらを中心に進めていきます!!

では、どのような立ち方が良くないのでしょうか??それは、骨盤が前に移動して、上半身は猫背になっているような場合です。

この姿勢でかつ、O脚で太ももの外側が張ってしまっている場合は特に膝周りが気になるでしょう・・

なので、根本的に改善するためには立ち方や股関節周りの筋肉のバランスを良くすることが大切になってきます。

 

まず、できることとして、

太ももの内側の筋肉を鍛えること、お尻の筋肉を鍛えること、太ももの裏をストレッチすること。まず、この3つから行い、根本的にボディメイクをしていくことが良いと思います。

まとめると、立ち方や姿勢が問題になること、運動不足が考えられます。まずは姿勢から変えていくことが良いと思うので、股関節周りの筋肉を鍛える。そして、ストレッチしていきましょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

膝の上のお肉が気になる・・のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ