NEW

加圧トレーニングで血流を改善しよう!

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

最近、男性女性問わず、

・血の巡りが悪い

・血流が滞ってる感じがする

といったご相談をいただきます。

女性ですと、足のむくみが気になるというお悩みは少なくなかったものの、最近は男性でもむくみや血流の滞りを感じる方が増えています。

座りっぱなしのデスクワークや、立ちっぱなしなど、同じ姿勢が長時間続くと身体の血流は滞りがちです。

 

加圧トレーニング後は血の巡りが良くなる!

加圧トレーニングを受けていただくと、

【身体が軽くなった気がする】

【血流が良くなった気がする】

という感想をよくいただきます。

加圧トレーニングは腕や脚の付け根に専用ベルトを巻き、血流を適切に制限しているため

トレーニング中は一時的に血流量が減少します。

そのため、脳から血流量を増やすように指令が出ることで、結果的に血流量が増えて血行が良くなります。

これが加圧トレーニングがむくみや血流の滞りに効果がある理由です。

 

加圧トレーニングは1回30分で全身スッキリ!

血流が滞るとむくんだりスッキリしないだけでなく、肩こりや腰痛などの慢性的な痛みの原因にもなります。

現代の生活様式では、なかなか身体を動かす機会が少なく、血流が滞りがちです。

加圧トレーニングは1回30分で全身トレーニングが可能です。

終わった後には身体が軽くなる感覚を感じる方も多くいます。

まずは体験から加圧トレーニングをぜひ試してみてください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで血流を改善しよう!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ