NEW

通勤が減ると運動不足になりがち〜健康維持に運動を〜

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

トレーニングに通ってくださっているお客様が、

「2年ぶりくらいに週5で通勤したらとても疲れた。在宅勤務で体力が落ちているのを実感した。」

というお話をいただきました。

この2年ほどで通勤が減り、在宅勤務が始まった方も少なくないのではないでしょうか。

通勤していると、歩いたり階段を登ったりと自然と身体を動かす機会が増えますが、在宅勤務だと1日1000歩しか歩いていなかった、なんて日もありますよね。

 

運動不足になると、

・体重が増加傾向になる

・身体がこわばる、硬くなる

・肩こりや腰痛など慢性的な痛みが起きる

・むくみやすい

・睡眠の質が悪くなる

・ストレスが溜まりやすくなる

などなど、様々な悪影響が起きやすくなります。

ただ逆を言うと、

運動不足を解消するだけで今感じている上記のような不調やスッキリしない体調がスッキリする、などよい効果が期待できます!

パーソナルトレーニングでは、

一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

初心者の方が9割です。

安全に無理なく運動したいという方はぜひお問い合わせください。

無料体験がございます。


LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

通勤が減ると運動不足になりがち〜健康維持に運動を〜のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ