NEW

加圧トレーニングで動きやすい身体へ〜ストレッチ効果〜

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適正に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

加圧トレーニングのメニューの中に、ストレッチを目的とした運動もよく入れるのですが、

加圧をした状態でのストレッチは、加圧なしでの通常のストレッチよりも効果があるという研究結果もあります。

実際に、私のトレーニングに通ってくれている会員の方の中には、肩こりや腰痛などの改善・防止のストレッチメニューを希望される方もいらっしゃいます。

 

加圧トレーニングのストレッチ効果で動きやすい身体へ!

トレーニングと聞くと、

・筋肉をつける

・きつい、辛い

・しっかり追い込む

というイメージを持つ方も多いでしょう。

ただ、加圧トレーニングは目的によってストレッチ効果を狙ったメニューを取り入れることで、

慢性的な肩こりや腰痛を改善して【動きやすい身体】を目指すことも可能です。

 

加圧+ストレッチで動きやすく健康的な身体になろう!

加圧トレーニングとストレッチについてご紹介しました。

体力や筋力をつけたいけどそんなにきつい運動はできるか不安。。

まずは肩こりや腰痛を改善したい!

そんな方は加圧トレーニングでストレッチを目的としたメニューから始めてみてはいかがでしょうか?

加圧トレーニングはさまざまな目的に対応できるので、慢性的な肩こり改善、腰痛・姿勢改善などの場合はしっかりとストレッチ系の種目を入れてほぐすメニューをご提案します!

安全に無理なく運動したいという方はぜひお問い合わせください。

無料体験がございます。


LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで動きやすい身体へ〜ストレッチ効果〜のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ