NEW

スミスマシンでのベンチプレス方法

【この記事のキーワード】

, ,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、スミスマシンでのベンチプレスの方法についてお伝えしていきます!そのため、トレーニング初心者の方や女性の方でこれからベンチプレスにチャレンジしてみたい人に読んでもらいたい内容になっております!!

それでは進めていきましょう!

 

スミスマシンでのベンチプレス

 

まず、バーを下ろす位置は、

バストトップまたは胸骨の剣状突起にバーが降りてくる位置に下げましょう!

 

次に手幅です。

バーにはラインが引かれている場合が多いです。それを参考にバーを握る位置を決めていきましょう!!

バーの広いところに引かれているラインが81㎝ライン、ここに小指がくるように握ることがポイントです!!

もし、女性の方や身長の高くない場合は、先ほどの81㎝ラインより内側で握ると良いでしょう!!

 

また、一人でトレーニングしている際は怪我防止のためにセーフティバーをしっかり設置してから行いましょう!!安全管理も怠らないことが大切です。

 

このようにスミスマシンでのベンチプレスでのポイントをお伝えしました!!        スミスマシンは、パワーラックで行うフリーウエイトの前段階として多くの方が実施しているかと思います。

いきなりベンチプレスをパワーラックで行うのが抵抗ある人は、まずスミスマシンから行うことが良いと思います!!

 

まとめ

 

今回は、スミスマシンでのベンチプレス方法についてお伝えしました。            上半身の筋力アップを目的に行ってみましょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

スミスマシンでのベンチプレス方法のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ