NEW

足指の大切さ

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

本日は、足の指を使えているかどうかについてをご紹介させて頂きます。

みなさんは足の指を使えていますか?

足の指を使えているか否かは意識的に足の指をグーパーできるのか、意識して親指だけや小指だけと動かせるのかどうかなどいろいろな方法やトレーニング手段があります。

では足の指が使えなくなってしまとどうなってしまうのかについてです。

足のは唯一地面についているのです。

その足がうまく機能していないとなると、バランス機能が悪くなったりします。

バランス機能が悪くなると違う場所でバランスを取るようになりどこかの筋肉関節に負担がかかります。

例えばふくらはぎが太くなったり、前ももが太くなったりしてしまいます。

また扁平足などにもなってしまう人もいますので、そのせいで足が異常に疲れやすくなったりします

 

まずは動かそうとする努力をすることも大切になります

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

足指の大切さのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ