NEW

ダイエット中でも食べれるアイスは?

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

本記事では、「ダイエット中でも食べれるアイスは??」という内容でお伝えしていきます!!

春になり、暖かくなってきましたね。気温が高くなると、アイスが食べたくなる方も多いのではないでしょうか??

もし、ダイエット中に食べたくなってストレスが溜まっては、ダイエットも上手く進みません。そのため、ダイエット中でも食べれるアイスを紹介します!!

 

アイスの種類

 

まず、アイスには大きく2つの種類があります。

・アイスクリーム(ラクトアイス)

・氷菓

さて、どちらの方がダイエットには敵になると思いますか??それは、アイスクリームですよね??

アイスクリームは、乳成分が多いです。そのため、脂質が多く、結果的にカロリーが多いのが特徴です。

その反対に、氷菓は乳成分がないため、カロリーが比較的に少ないのが特徴です。

 

 

ダイエット中に食べれるアイス

 

上記でお伝えしたように、氷菓です!!

一本でも100カロリーないものが多く、脂質も少ないです。そのため、これから暖かくなったら、アイスクリームではなく、氷菓を選びましょう!!

 

まとめ

 

今回は、ダイエット中でも食べれるアイスについてお伝えしました。

ダイエットでは、我慢しすぎるとストレスになり、体重の減りが進まなくなることがあります。そうであれば、ストレスが溜まることなく、選択していくことで、さらにダイエットが円滑に進めるかもしれません!!

ぜひ、氷菓を選びましょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ダイエット中でも食べれるアイスは?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ