NEW

足の指浮いていませんか??

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

本記事では、「足の指浮いていませんか?」という内容を深掘りしながら進めていきます。そのため、足の指が浮きやすい方や自分の状態を把握したい方は読んでみてください!!

それでは進めていきましょう!!

 

足の指見たことありますか?

 

まず、立っているときの足の指を見てみてください。

そのときに足に指が全部、床にくっついていますか??それともくっついていないですか?または指が曲がっていることはありませんか??

そのような方は指がうまく動くことができていません。。

つまり、小指が浮いてしまったりすることで身体のバランスを取ることができなくなります。なので、立っている時の足の指をチェックすることは大切なんです!!

皆さんも、その場でチェックしてみましょう!!

 

もし、指が浮いているような場合は、指の周りをほぐしてあげることです。なので、足の指を動かしてあげることで、地面を踏ん張ることができます。

そうなると、身体のバランスも取ることができるので、トレーニングにも活かせることにつながります。

特に、ベンチプレスやスクワットでは足の指は大切なポイントの一つです!!

 

まとめ

 

今回は、足の指浮いていませんか??というテーマで記事にしました。

指が浮いているような人は、まずは指をほぐして動きを出してあげましょう。        そうすることで、バランスを取ることができ、トレーニングや日常生活での動きやすさに関係してくると思います!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

足の指浮いていませんか??のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ