NEW

バルクアップ期間で筋肉が成長するのはなぜ?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

本記事では、「バルクアップ期間を設けることで、なぜ筋肉が成長するのか」についてお伝えしていきます!!

皆さんは、バルクアップ期間を設けていますか??体重が増加するようなイメージがあるかと思いますが、なぜ体重を増やす必要があるのでしょうか??

その理由を知って、さらにバルクアップに拍車をかけるきっかけになればと思います。また、これからバルクアップしようとする人は本記事を参考にして、体づくりに役立てていきましょう!!

それでは進めていきます!!

 

バルクアップ期間で筋肉が増えるのは?

 

まず、バルクアップで筋肉が増える理由は2つあります!

①栄養が常に体内にある

②重量アップすることができる

これら2つの理由により、筋肥大につながります。それぞれを簡単に説明していきます。

まず、バルクアップでは、多くの栄養を取り込む期間になります。そのため、体内に筋肉を合成させる栄養が常に補充されるため、筋肉量アップにつながります。

逆に、減量期間では栄養補給が限られ、体内の筋肉量が減りやすい特徴がありますよね。

 

そして、もう一つですが体重が増えることで重量アップを狙うこともできます。重量がアップすることで筋量がアップすることにつながります。

 

 まとめ

 

今回はバルクアップすると、なぜ筋肉量がアップするかをお伝えしました。

体重が増えることで栄養が体内に十分あることや、扱える重量が増えることで筋肉量がアップしていきます!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

バルクアップ期間で筋肉が成長するのはなぜ?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ