NEW

下半身を引き締めるおすすめエクササイズ

【この記事のキーワード】

女子の永遠の課題である下半身を引きしたいという欲求。

この記事を読めば、明日からみるみる足が引き締まってきます。

下半身はそう簡単には太くならない

トレーニングを頑張っている人ならわかると、思いますがちょっとぐらいスクワットをしても足は絶対に太くはなりません。

例を挙げるとするなら

普段勉強しない人が『今週は毎日勉強したから、来週は東大に受かるかもしれない』と言うぐらい無謀なことです。

そんなこと心配してる暇があるならガンガントレーニングしましょう!

おすすめエクササイズ

①スクワット

足を肩幅より少し広めに開き股関節を後ろに引いて体幹を斜めに真っ直ぐにします。

その状態で真っ直ぐ重心を下に下ろしていきます。

②ワイドスクワット

足をスクワットの足幅よりも1,5倍程度開きスクワットと同じように動作を行います。

③ヒップリフト

ベンチ台に肩甲骨を乗せ足を前に出し、肩幅よりも少し開きます。その姿勢から股関節を下に下ろしていきたい感が真っ直ぐになるまで上げます。

③レッグヒップエクステンション

四つん這いの姿勢になり片足を後ろに蹴るように伸ばしていきます。その際に体幹を真っ直ぐに保ったまま足をやや斜め上に上げるのがポイントになります。

 

私のインスタとHPと職場です。

気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

下半身を引き締めるおすすめエクササイズのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ