NEW

呼吸がしずらい人のためのエクササイズ

【この記事のキーワード】

,

呼吸がしずらい特に感じたことはありませんか?

呼吸は、生まれた瞬間に1番最初に行う動作になります。

呼吸が浅くなったり、しずらくなるとどのような問題が出てくるでしょう。

この記事を最後まで読むと呼吸の仕方が格段に良くなります。

呼吸が浅くなると

呼吸が浅くなると

ストレスが溜まる

集中できない

正しい動作ができない

パフォーマンスが落ちる

体が休まらない

など、たくさんの問題が起きてきます。

呼吸のエクササイズ

今回は脊柱の動きが悪くなって胸郭の広がりがなくなり呼吸ができなくなる人のためのエクササイズをご紹介します。

①cat back with breathing 

四つん這いになり、背骨(特に胸椎)を丸めながら深呼吸を行う

②crunch breathing 

お尻と踵をつけて前に前屈し、腰の方に空気を溜め込むようなイメージで深呼吸をする

以上になります。

これだけでも、呼吸の仕方が変わってくるので、ぜひ試して身ください!!

私のインスタとHPと職場です。

気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

呼吸がしずらい人のためのエクササイズのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ