NEW

毎日走っているのに痩せない理由

【この記事のキーワード】

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

バンと申します。

本日は、なぜ毎日走っているのに痩せないのかについてをご紹介させて頂きます。

痩せたいと思うと、有酸素を積極的に取り入れる方も少ないのかと思います。

ですが一定の時をがくると体重が落ちない人いると思います。

そんな方は体のホメオスタシスによって抑制させてしまったのかしれません。
ホメオスタシスとは体を一定に保とうとしている状態にしております。

ホメオスタシスにより普段5km走っているのがある程度続いてしまうと、その5kmのカロリーはその分は簡単にいうと普段消費するカロリーと認知して帳尻を合わせてきます。そうして身体を一定に保とうしています。

なので5kmをある程度の期間走っているのに最初は体重が落ちたのに、その後に体重が落ちなくなってしまっているのは身体がその5kmのカロリーに慣れてしまっている身体なのです。

ですので、距離を少し増やしてあげることや運動の内容を筋トレや心拍数が上がりやすいHIITトレーニングなどに変えてみるなどをしてみて身体に変化を与えてみると体重が落ちるかもしれませんのでチャレンジしてください

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

毎日走っているのに痩せない理由のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ