NEW

低カロリーなのに痩せないのはなぜ?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

バンと申します。

本日は、食べないのに痩せない方に向けた記事ににあります。

 

私全然食べてないのに痩せないです・・・などいう方も少なくはないのではないでしょうか。

ダイエットを始めて、いきなり摂取していたカロリーを制限して体重を落とすことをやっている人は少なくないのかと思います。

初めは落ちていたけど途中から停滞するどころか、逆に増えてしまいっている人も聞いたりします。

 

ではなぜそんなことが起こってしまっているのかですが
人間には一定のことを保とうする機能が備わっています。
その作用で一定の低カロリーを摂取していると少ないカロリーで身体を動かしたりして生き延びようと調整をし始めます。
カロリーを少なくすると、初めのことはいきなりカロリーが入ってこなくなるので、脂肪や筋肉などを燃やして体を保つのですが、その後は低カロリーで過ごせるように適応していき身体の機能を低下させて、少ないカロリーでも過ごせるようにしていきます。

なのでいきなりカロリーを少なくし過ぎるのは、身体が慣れてきてしまうので、停滞などをしやすくなっていきます。
結果はすぐに出やすいですが、戻りも早くなってしまいます。

ダイエットには食事がとても大切になります。
ですがいきなり減らすのではなく、少しづつ減らしていき、体重が落ちなくなってきたりまた少し減らしてを繰り返し行っていくようにしていき身体が慣れないようにして聞けるようにしていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

低カロリーなのに痩せないのはなぜ?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ