NEW

自己肯定感を育む為にありがとうの種を見つけよう

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です。

今回は
自己肯定感を育む為にありがとうの種を見つけよう
についてお話ししていきます。

この記事は自己肯定感を知ろうの続きの
自己肯定感を育んていく為にしていきたい事についての投稿です。


これを読んでいるあなたもきっと体感した事あると思いますが、
人の感謝されると気分が良くなりますよね。
また誰かに感謝した時も同じで悪い気はしないですよね。
感謝の気持ちを忘れない人はそうでない人に比べて幸せをより感じて、
前向きな考え方がより出来ることが分かっています。

よりそうなるためには自分からありがとうの種を見つけてその気持ちを
自ら伝えていく事が必要です。
人はつい今の自分に「ない」物に意識が行き気持ちが下がりがちです。
でも逆に「ある」物に目を向けて感謝し満足できる様になると
物に依存したり、誰かと比較してしまう事が減っていきます。
そしてある物に満足できるので自然と自己肯定感や自信につながり
幸福感も高まってきます。

さらに具体的に意識していくために
毎日寝る前にその日にあった感謝を3-5個ノートなどに書いてみてください。
僕たちの脳はエネルギー節約のためにいつもと同じイメージで現実を見る傾向があります。
その脳内イメージを変える為に意識的にいつもみている視点を違う角度から見る事が
必要です。
そしてそれを日々続けていくことで見えるイメージの目線が変わります。

どうせ変わらないと思わずに寝る前の5分程度目を瞑って考えてみてくださいね!
あの時取り組もうと思って続けてきてよかったとこの先思えますよ。


●他のSNSはコチラ!
・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442

パーソナルトレーナー 和希

見た目重視のあなたはぜひ! 美姿勢パーソナルトレーナー 藁谷 和希 初めまして! トレーナーの和希です 体重計に毎日乗り微々たる体重の 増減に嫌気がさしていませんか? 仮にいくら体重が低くても ...

自己肯定感を育む為にありがとうの種を見つけようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ