NEW

トレーナーになりたい方必見

【この記事のキーワード】

, ,

どうも荒川です。

現在、正直なところパーソナルジムはたくさん出来て、たくさんつぶれています。

つまり、お店としての経営がうまくいけば生き残れますが、もちろん反対の場合はどんどん消滅していくことになります。

 

これは社会では当たり前の話ですね。

 

そんななか、生き残れる方法として、どんなことがこれから必要になってくるのか。

パーソナルトレーナーに必要な能力とはなんなんでしょう。

 

そもそもトレーナーというのは民間資格なので、私はトレーナーですといえば、誰でもトレーナーなわけです。

ということは、筋トレを少ししている方でもそうでなくても、なんとなく教えられればトレーナーになれてしまうのです。

 

しかし、本当に売れるトレーナーというのは、お客様の欲しいものをしっかりと持っていますし、それを提供することができます。

 

お客様の欲しいものというのは、何も解剖学や運動学の知識ではないかもしれません。

もちろん、そういった基礎知識があるのは前提として話を進めます。

 

知識があるうえで、お客様が欲しいものというのは「ときめき」だったり「実感」だったり、「モチベーション」だったり、「誠実さ」だったりするわけです。

そして「寄り添い」もとても必要なこととなります。

 

つまりは、筋肉や骨格としてではなく、一人の人間に対して、どこまで尽くせるかが、トレーナーへファンがつくかどうかの別れ道になるということです。

 

本当に相手のことを考え、相手にどこまで愛を注げるか!

と僕は思っています。

 

詳しく聞きたいトレーナーの卵のみなさんは、僕に連絡をください。

「shoa4715@gmail.com」

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

トレーナーになりたい方必見のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ