NEW

人生がが幸福になれる行動3選

【この記事のキーワード】

人生幸福にしたくありませんか?

と言うと宗教染みて聞こえますねw

ですが、私は一回きりの人生後悔していにたくありません。

そのために日々自分の人生の幸福度が上がるように行なっていることがあります。

私は1ヶ月に4〜5冊ほど本を読みますが、ここで紹介するのはその中で実際に私がやってみて本当に効果があったものややってよかったものを挙げていきます。

ぜひタイトルだけもチラ見してみてください。

コンビニで募金する

私はコンビニで買い物をしたときはレジの横にある募金箱に10円を募金するようにしています。

なにそれ?と思った方もいると思います。

ですが、募金をすることでこんな自分でも誰かの役にたってると思うことができてとても幸福度が上がります。

10円でその日の幸福度が『1』上がるのなら最高ですね!

たまに10円ないときはケチって1円とかにしますw

筋トレをする

これはもはや常識ですね。

筋トレをすると脳内ホルモンが活発になって幸福度上がります。

他にも認知症予防だったり、色々ありますがとにかく黙って筋トレやれってことですね。

食事を腹八分で抑える

これは人によって差があるかもしれませんが、私の場合はとても良いと実感しています。

食事をお腹いっぱいに食べた後って、動けなくなる上に思考が停止してしまってなにもできなくなってしまいます。

そこで、食事を腹八分で抑えることでその後の行動がスムーズに移れるようになります。

こうすることで、自分のやりたいことが早く行動に移せてこなしていくことで幸福度が高まります。

ですが、お腹いっぱい食事をすることが大事で大切にしている人は合わないかもしれません。

まとめ

コンビニで募金する

筋トレをする

食事は腹八分

以上の3つが私が人生の幸福度を上げてくれる行動になります。

私のインスタとHPと職場です。
気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

 

 

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

人生がが幸福になれる行動3選のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ