NEW

味覚を変えれば食べる内容が変わる

【この記事のキーワード】

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、味覚を変えれれば食事の内容が変わっていくことについてをご紹介させていただきます。

ダイエットを進めにあたり、なかなか食事内容が変わらないで悩んでい人も少なくないのかとおもいます。

今回は味覚にアプローチをかけて食べる物を根本的に変えていけるようにしていきます。

味覚は普段から濃いものや甘いものなどを食べてしまっているとその味に慣れてしまいます。

なのでダイエットを急に始めてもその濃い味などのジャンクフードなどを欲してしまい、ダイエットが進まなくなります。

ですので、味覚を変えて濃い味などが好きな舌を変えてあげる必要があります。

そこでうま味成分でもあるグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸の摂取してあげることで味覚を正しく取り戻してあげることが大切になります。

味覚の細胞でも味蕾細胞の入れ替えは2週間〜1ヶ月かかるとも言われています。

ですので、そこまでは少し耐えながら行ってあげると味が濃いものなどを濃過ぎて食べたくなくなるときがくると思いますので、是非少し耐えて上げてください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

味覚を変えれば食べる内容が変わるのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ