NEW

あなたの腹式呼吸ちゃんとできますか??

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、あなたの腹式呼吸はどの方向に膨らんでいますか?

呼吸には腹式呼吸と胸式呼吸があります。

腹式呼吸はリラックスする時や普段の呼吸でできてほしい呼吸になります。

ですので、この腹式呼吸でのエラーもあります。

 

呼吸は肺の中に酸素を取り入れて、おこないます。

肺を保護している役割もあり肋骨ですが、この肋骨は拡張の仕方が変わってきます。

呼吸が入ると上部肋骨は前後拡張をして肋骨を広げます。
下部肋骨は側方の拡張をします。

この動きで肋骨が動いています。なので腹式呼吸をしてあげて、下部肋骨が側方に動いてないとなると下部肋骨付近の筋肉が硬くなっているなどの原因になってしまっているのではないのかと思います。

腹式呼吸をしてみて、前方向にしか膨らまないとなると、側方と背面には呼吸が入っておらずに呼吸が浅くなってしまいったり酸素をうまく取り入れることができずに呼吸回数が多くなってしまったり、肩をすくめて呼吸をするようになり、肩こりなどにつながったりします。

ですので側面の筋肉を緩めてあげることもとても大切になりますので、ぜひストレッチなどを取り入れてみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

あなたの腹式呼吸ちゃんとできますか??のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ