NEW

片足バランス立ちの効果

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、片足バランス立ちについてをご紹介させて頂きます。

 

みなさんは片足バランス立ちできますか??

意外と20代の方でもできない人もいます。

ではなぜ、片足バランス立ちがいいのかですが、

まずは正しい姿勢で立てるのと、筋肉が使いやすくなります。

立っている時にはお尻の横や内転筋群、腹筋などを使って立っている感じがあると思います。
微量でもいいので少しその感覚を掴めれば普段の姿勢でもそこの筋肉を支えることができるので、体にバランスが取れた立方になります。

また足の裏の筋肉も支えることができるので普段使えていない方はつったりします

また脳機能の向上につながります。

片足立ちをするだけでも記憶力につながる前頭前野への血流がアップするので、とてもいいです。

ただの片足バランス立ちがなれてきたら、浮かせて足を動かしてみたり、スクワットしてみたり徐々にレベルを上げていくことがお勧めです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

片足バランス立ちの効果のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ