NEW

初心者トレーニーに多い間違いとは??

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

本日のテーマは、「初心者トレーニーに多い間違い」についてお伝えしていきます!!そのため、トレーニング経験が浅い方や初心者の方にチェックしていただきたい内容になります。

 

初心者トレーニーに多い間違いとは?

 

まず、挙げられる問題点として、トレーニング頻度になります!!

初心者トレーニーはやればやるだけトレーニングは良いと考えている人が多いです。 そのため、毎日同じ部位のトレーニングをするなど鍛える頻度が多すぎることが挙げられます。

さて、どうしてトレーニング頻度が多すぎるのがよくないのか??

それはトレーニングの頻度が多すぎると、筋の破壊が起こっていまい筋肉の合成ができなくなってしまったり、タンパク質の合成が遅れてしまうことがあります。

つまり筋肉への回復、合成が遅れるということですね・・

そのため、毎日腕立て伏せをすることや懸垂をすることは避けた方が良いかもしれませんね。。

初心者トレーニーは、筋肉の回復およびタンパク質の合成を高めるためにしっかりと休養することも大事です!!

 

まとめ

 

いかがでしょうか??今回は初心者トレーニーに多い間違えについてお伝えしました。

トレーニングはたくさんやれば良いというわけではなく、休養もとりながらトレーニング頻度を確保していきましょう!!

筋肉の合成とタンパク質の合成を高めてトレーニング効果を高めていきましょう!! 今回も記事を読んでいただきありがとうございました。

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

初心者トレーニーに多い間違いとは??のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ