NEW

整体が意味ないと言うトレーナーについて

【この記事のキーワード】

,

最近、整体に行っても意味ない!と言っているトレーナーが増えました。

普段から整体(厳密には整体ではない)で働いている私からの意見を今日は話していこうと思います。

ぜひ、トレーナー選びや整体選びに参考にしてください!

本当に整体って意味ない?

結論から言うと

意味ない訳ないです!!

なので、『整体なんか行ったって意味ないよ』って言っているトレーナーがいたら勉強不足なのであまりおすすめできません。

トレーナーの言いたいことも分かる

整体に行っても意味ないよ。という人は論外だとして

整体行っただけでは良くならないと言う人は私も同意見です。

多くの場合、整体などに行ってマッサージやストレッチを受けるだけでは良くなりません。(例外はあります。)

筋の緊張や骨格のズレを治した後は、それを維持するためにトレーニングをしていく必要があります。

なにを目的にしているか

痛みが出ているものに対して第一選択としてパーソナルトレーニングを選ぶのは間違っています。

痛みが出ている時は医師や医療従事者に指示を仰ぐべきです。

なぜなら彼らは治療はできないからです。

痛みが軽減した後にパーソナルトレーニングを行うことは有効でしょう。

これは国家資格を持っている整体師にも言えることで、内科疾患を持っている患者さんに対しては治療できません。

逆も言える

トレーニングをしても意味ない!という整体師はやばいです。

慢性疾患の患者さんはトレーニングをするメリットはとてもあります。

こういう整体師もあまりおすすめできません。

まとめ

基本的に順序や目的に合わせた計画を立てていくことが、重要になります。

今の状態では整体だけしていてもあまり改善されないことやトレーニングを受けるべきタイミングなどクライアントや患者さんにしっかり説明する必要があるということです。

私のインスタとHPと職場です。
気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

Pick Up

整体が意味ないと言うトレーナーについてのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ